FXスワップ比較ランキングTOP> スワップの仕組み> FXスワップ狙いで美味しい通貨とその中でオススメなのは?

FXスワップ狙いで美味しい通貨とその中でオススメなのは?

 

スワップ狙いで美味しい通貨といえば、現在は南アフリカのランドは、国策から高金利を誇っていて、スワップ狙いのトレーダーから人気の通貨になっています。

 

今ではFX業者の取扱量も増えてきています。

 

しかし、ランドは人気だとはいえ全体の取引量はまだ少ないので、少しの変動で大きく動くかもしれない危険な通貨でもあるのです。

 

為替が一気に3円くらいは動くので、スワップだけを持つのは危険かもしれません。

 

そして、その他の懸念材料は、やはりアフリカの中の国だけあって国自体にも危険があるということです。

 

いわゆる南アフリカはカントリーリスクを大きく持っている国で日本やアメリカがいくら経済的に不安があるといっても南アフリカに比べればカントリーリスクでは比べ物にならない位に安全な国なのです。

 

ただ南アフリカは金やダイヤモンドでも有名な資源国で、将来的には必ず発展する国だと言われているので、その点に注目して多くの投資家がランドを買っているのが現状だと思います。

 

 

そしてカントリーリスクと金利の面で考えれば、やはりオーストラリアドルがお勧めの通貨になります。

 

オーストラリアドルは南アフリカに比べればカントリーリスクも低く、金利も4パーセントから5パーセントほどの高金利を維持しています。

 

さらに南アフリカと同じく資源国で、さらに食料にも恵まれている国なので、以前のように一時の暴落もこの先あるかもしれませんが、長い目でみれば最もお勧めの通貨と言えるのではないでしょうか?

 

スワップの仕組み記事一覧

FXスワップが貰える時間帯と反映されるまでの日数は?

FXのスワップとは一般的にはスワップ金利と呼ばれています。そのスワップ金利とは2国間の金利の差によって貰えるものですが、基本的に低い金利の国の通貨を売って、高い金利の通...

FXスワップは損する事もある

スワップとは、2国間の通貨の金利の差によって利益を得る方法のことですが、現在では日本の金利を始め、ゼロ金利政策をしている国と、いまだに高金利を保っている国では歴史上稀に見るスワップ...

FXスワップ狙いで美味しい通貨とその中でオススメなのは?

スワップ狙いで美味しい通貨といえば、現在は南アフリカのランドは、国策から高金利を誇っていて、スワップ狙いのトレーダーから人気の通貨になっています。今ではFX業者の取扱量も増...

FXスワップ狙いでの業者の選び方とオススメの業者は?

FX取引を始める時に必ず悩むのがFX取引業者選びです。FX業者を選ぶことはFX取引を円滑に行なうためにはとても必要なことで、FX業者は自分の使い方に合った業者を選ばなければ...